頑張りたい時がある

「そんなに頑張らなくていいんじゃない?」

「そんなに予定詰め込まなくても」

「いつ休んでるの?」

私はこう言われるたびに、ざわざわしてました

と同時に、これが普通でしょ?と頑張ることが通常モードでした

仕事が終わり家だと寝ちゃうから、ファミレスで明日の仕事のまとめをし、2時の閉店でタクシーで帰る

そんな毎日で私は

「当たり前ですよね?私まだ未熟だし、いま頑張り時だし」

そう思ってました

この時の頑張りは後日、生徒さんから

「わかりやすかった」

「楽しい授業だった」

「難しくなく好きになった」

とうれしいお声をいただきました

この頑張りが長すぎると、体調壊す可能性あるので注意!

ただ時には、頑張りたいモードがあるってこと、私は知っています

ゆったりと頑張り、自分の中でのバランスが今はとれています^^

あなたもがんばりモードが続く時、ひと休みににいらしてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました